ヘアアレンジ

アレンジ好きのママさんから教わる♡くるりんぱでつくる簡単おしゃれボブアレンジ
36929 view


アレンジ好きのママさんから教わる
くるりんぱだから簡単!難しそうで簡単にできる
おしゃれボブアレンジ♡

ボブで毎日のスタイリングにまんねりしている方必見。
短めボブスタイルの方でもできる、おしゃれボブアレンジをご紹介!
作り込んだ難しそうなアレンジスタイルが、実は全然簡単にできちゃうんです。

このアレンジの良い所は、「くるりんぱ」を活かしまくって
作るスタイル。テキトーにざっくりやっちゃってもなぜかおしゃれに見えるヘアアレンジスタイルです。

あの娘、あのママさん、いつもおしゃれな髪型してるよね〜って噂になっちゃうかも♡
一工夫したヘアアレンジで女子力高めに毎日楽しく過ごしちゃいましょ♪

 

14

♡バックスタイル

15

♡サイドスタイル

 

Let’s ARRANGE

 

0

before

先に全体をランダムにコテで巻いておくと、動きも出てアレンジしやすいです♪

 

 

 

1

①サイドの髪を残し、耳から上の紙を後ろでひとつにくくります。

2

②くくった結び目を少し下げて、結び目の上の部分を2つに分けます。

 

3

③結んだ髪の毛先を、分けた髪の間にひっくり返しながら入れ込みます。

 

5

④クルリンパアレンジができます。
長さが短いのでクルリンパした毛先が戻りそうであれば、ピンで固定すると崩れにくくなります♪

 

 

6

⑤トップの髪をランダムに引き出し、ボリュームを出しながらランダムに崩します。

 

7

⑥顔周りの髪を少し残して、サイドの髪をくくります。

 

8

⑨サイドも同様に、クルリンパして結び目の部分をランダムに引き出し、ボリュームを出しながら崩していきます。

 

9

⑩逆サイドも同様に、サイドの髪を残し、クルリンパして結び目の部分をランダムに引き出し、ボリュームを出しながら崩していきます。

 

 

10

⑪トップの毛先の半分とサイドの毛先をひとつにくくります。

 

11

⑫くくった部分を同じ用にクルリンパしていきます。
こちらも毛先が戻りそうであれば、ピンで固定すると崩れにくくなります♪

 

 

13
⑬逆サイドも同じ、トップの毛先の半分とサイドの毛先をひとつにくくります。
同様にクルリンパしていきます。
下ろしている毛先をワックスなどで、動きをつけて完成!
ランダムに毛先だけ巻くとより可愛くなります♡

 

15

 


PAGETOP